座長・演者の皆様へ

*座長の先生へ*  *口演ご発表の先生へ*  *ポスターご発表の先生へ* 

座長の先生へ

【口演】
(1)ご担当セッション開始の10分前までに会場右手の次座長席にご着席ください。
(2)ご担当セッションの時間厳守をお願いいたします。
(3)二次抄録は集めませんので、提出は不要です。

【ポスター】
 ご担当セッション開始の5分前までに担当セッションのポスター前にお越しください。
 計時係はつきませんが、発表時間(発表4分、質疑3分)の厳守をお願いいたします。

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口演ご発表の先生へ

1 発表時間
  一般演題 一般演題、会長要望演題、優秀演題賞選考:発表6分/討論3分 合計9分
  指定演題 特別講演:30分
  ワークショップ:発表12分/討論3分 合計15分
  イブニングシンポジウム:発表12分/討論3分 合計15分
  アフタヌーンシンポジウム:Keynote 発表12分/討論3分 合計15分
               上記以外 発表6分/討論3分 合計9分

2 発表形式
  口演発表についての注意とお願い
  (1)口演はすべてパソコンによるプレゼンテーションとなります。
     プロジェクターは1台(スクリー ン1面)のみご用意いたします。
  (2)計時は発表終了1分前(黄)、終了時(赤)にランプにてお知らせいたします。
     プログラムの 円滑な進行の為時間厳守にて発表くださいますようお願いいたします。

3 PC受付
  演者は発表30分前までに必ず下記PC受付にてデータチェックをお済ませください。
  PC受付の場所・受付時間
  受付時間:10月27日(金)8:00〜17:30
       10月28日(土)8:00〜16:00
  受付場所:東京大学 伊藤国際学術研究センター 地下2階 ホワイエ
  ※ 10月28日午前に発表の方は、前日の混み合っていない時間帯に発表データをお持ち下さるよう
  お願いいたします。

4 メディアにて発表データをお持込みの方へ
  (1)発表データが保存されたUSBメモリをPC受付にお持ちください。
     なおバックアップ用とし てお手持ちのノートパソコンをご持参いただくことをお勧めいたします。
  (2)保存したデータはご自身のノートパソコン以外でも文字化け等がなく、
     データを読み込めるかどうかを事前にご確認ください。
  (3)保存ファイル名は「発表日」、「演題番号」、「氏名」の順で名前をつけてください。
     (例:「10月27日 O1-1 〇〇〇〇」)
  (4)他のデータ(静止画・グラフなど)をリンクさせている場合でも元のデータをメディアに
     一緒に保存していただき、必ず事前に他のパソコンでの動作確認をお願いいたします。
  (5)口演会場では、Windows10およびMicrosoft PowerPoint 2007/2010/2013/2016が
     インストールされたパソコンを用意します。他のWindowsのバージョンやMacで
     作成された場合は、必ず上記環境で、動作確認済のデータをお持ちください。
  (6)文字フォントはWindows10標準のフォントをご使用ください。
     (それ以外では正しく表示されない場合があります)
     【例:日本語の場合】 MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝、メイリオ、
      游明朝、游ゴシック
     【例:英語の場合】 Arial、Arial Black、Arial Narrow、Century、Century Gothic、
      Courier New、Symbol、 Georgia、Times New Roman
  (7)発表データは、学会終了後に運営事務局で全て削除いたします。
  (8)PowerPoint の発表者ツール機能は使用できませんのでご注意ください。

5 ノートパソコン本体をお持込の方ヘ(Windows、Macintosh)
  (1)ノートパソコンの本体を持込でご使用される場合、PC受付で動作確認後、
     ご自身の発表時間 30分前までに、会場内のPC接続場所(次演者席付近)へ、
     各自でお持ちください。
  (2)液晶プロジェクターとの接続はMini D-sub15pinの外部出力端子(下写真)を使用します。
     ノートパソコンの本体の外部出力端子の形状および出力の有無を確認してください。
     専用のアダプターが必要な場合は各自ご持参ください。
  (3)パソコン本体は省電力設定やスクリーンセイバーが作動しないようにあらかじめ設定してください。
  (4) バッテリー切れ防止のため、電源(AC)アダプターは必ずお持ちください。
  (5)万が一の事故に備えてご自身のノートパソコンに保存されている重要なデータは
     バックアップをお取りください。
     また、発表データのバックアップとしてメディアをお持ちになること をお勧めいたします。
  (6)発表終了後は速やかに発表会場のオペレーター席にてノートパソコンをお引き取りください。

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ポスターご発表の先生へ

1 ポスター 貼付時間
  10月27日(金)8:00〜10:00
  10月28日(土)8:00〜10:00
  演題番号を貼ったポスターパネルと画鋲を用意します。所定の位置に貼付してください。

2 発表形式
  縦240cm、横90cmのパネルを用意します。 演題番号は貼付してあります。
  その横にタイトル(20cm× 70cm)を貼り、タイトルには、演題名、所属、氏名(発表者 に○)を入れ、
  90cm×220cmのスペースに本文を掲示してください。

3 ポスター 発表時間
  ◆ポスター(P1-01〜P1-40)
   10月27日(金)13:00〜14:00
  ◆ポスター(P2-01〜P2-37)
   10月28日(土)13:00〜14:10
   発表4分/討論3分 合計7分

4 ポスター 撤去時間
  10月27日(金)16:00〜17:00
  10月28日(土)16:00〜17:00
  撤去時間を過ぎてもポスターが撤去されていない場合は、運営事務局にて処分させていただきます。

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Information

会期:2017年10月27日・28日
演題募集期間:
2017年5月15日〜7月17日

ご案内

開催事務局

東邦大学医療センター大橋病院
病理診断科

事務局長:大原関利章
〒153-8515
東京都目黒区大橋2-17-6
TEL:03-3468-1251(代表)
FAX:03-3468-1283
E-mail jskd37-office@umin.org

運営事務局

日本コンベンションサービス株式会社
担当:関口、池田
〒100-0013
東京都千代田区霞が関1-4-2
大同生命霞が関ビル14階
TEL:03-3508-1214
FAX:03-3508-1302